感情の高まり。

瞬間に生まれる感情をただ書き留めておくためだけのじぶんめも。

映画あの花*姪っ子と鑑賞

(ずっと下書きに残してあげてなかった、、、

最新めもあげたいから、とっても遅ればせながら載せておきます!!!

※パート2)

 

 

------,゜.:。+゜------,゜.:。+゜------,゜.:。+゜------,゜.:。

 

 

 

姪っ子を連れて
観に行きました。きっとまだまだ難しい部分もあり、どういうことかわからない部分もあるかと思いましたが、特攻隊とは何なのか、簡単にだけ説明をして席に着きました。
観劇後、『難しくなかった?』と聞くと、『わかったよ。』とひと言。『でもね、あそこがどういうことかわからなくて、みんなが何で泣いてるんだろう?って思った』というので、少し話をしました。
そこで映画の話は終わり。私に話したいことが沢山あるようで、ここ最近の出来事を身振り手振りで元気いっぱい伝えてくれました。

なんだか幸せだなあ、って思いました。
感想を色々聞きたくなるのは大人の自己満足で、少ないやり取りの中でも彼女が何かを感じているのはわかったし、その気持ちを自分の中で大切にして昇華して欲しいな、って素直に思いました。
小さくてちょこちょこ走り回っていた姪っ子も、静かに2時間座って映画を観られたり、鑑賞後私の荷物を持ってフォローしてくれたり、靴のサイズが私より大きくなっていたり。笑
成長してるんだな、この子たちがずっとずっと笑って幸せな世界であってほしいな、と思いました。

 

彼女のしたいことをしてほしい、素直に自分の気持ちを自分のことばで紡げる世界になっていてほしい、笑顔でいっぱいの世界になっていてほしい、

 

そんなことを感じる時間となりましたん。

 

はぴねす!!!